Izumo Data Tech - Cloud Server Consulting. Remote Cloud Sever Setup, Maintenance and Support, Monitoring and Solutions

導入フロー

問い合わせ
IzumoはITシステム運用のプロフェッショナルとして、小さい改善の積み重ねが最も重要と考えています。営業担当からエンジニアまで、お客様のささいな疑問点やご要望のひとつひとつに真摯なご対応をいたします。「アラート対応で眠れない」「キーマンが退職する」「運用コスト削減を求められた」「24時間の監視が必要になった」などなど、「どうしよう?」の段階からご相談ください。

ヒアリング
まずはお客様の見えている課題やご希望から丁寧にヒアリング、そこから根本となる課題を見つけ出します。解決案は、そもそもIzumoが必要かどうかから始め、お客様とIzumoの目的が一致し、もっとも効果のある運用の「仕組み」を一緒に検討します。


ご提案・お見積もり
課題の解決と目的の達成、さらには5年先を見据えた運用の「仕組み」をご提案します。お客様のご要望と、Izumoのノウハウや実績をベストミックスし、現実的な価格感の運用プランをご提示します。



提案内容すりあわせ
提案書を見て、さらなるご要望をお聞かせ下さい 追加でしてほしい運用作業や予算感のご相談、不満点など、忌憚なくご意見ください。お客様との緊密なチームワークのために、最初に認識ズレを最小化し「こんなはずじゃなかった」を防ぎます。また、社内を説得するための資料作成などもご協力します。


導入計画
システム運用で発生している作業の洗い出しから始め、それぞれの作業の優先度、重要度を精査します。またシステムの構成を確認し、運用作業との整合性をチェックします。必要ならば現場にエンジニアを派遣し、徹底した見える化のもと、納得できる計画を立案します。


運用設計
効果的な運用の仕組みを作るには、業務が「シンプル」かつ「見える化」されていることが重要です。人によって、時間によって運用の品質に変化が生じないように、運用を組織化することで安定稼働を実現します。それを土台に、ビジネス価値を生む「攻め」の運用を目指します。


運用環境準備
運用作業を実施するためのマニュアル等のドキュメントの受け入れ、新規の作成を実施します。また、お客様拠点とIzumoセンターをセキュアに接続する通信回線等を準備します。これらすべての運用業務をまとめた「運用保守手引書」を納品物として作成し、お客様との最終合意をはかります。


テスト運用
テスト作業を通じて手順書や運用スケジュールを確認します。また、実際に障害アラートを受信しての障害対応テストを実施、監視項目の最終チューニング等を行います。



スタート
運用開始と同時に改善サイクルをまわし、さらなる安定を追求します 運用のスタートは、運用改善のスタートです。疑問点や改善要望がございましたら、24時間365日、いつでもIzumoサービスデスクにご連絡ください。



Service Menu

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AWS請求代行サービス

AWS契約に関する対応を一括でお任せたい。 月額をコントロールしたい。

    • AWSとの契約、アカウント発行・管理等を代行 
    • AWSとの請求対応を代行 
    • AWSを定額対応(繰り延べ) 
    • ルートユーザ管理 
    • AWS上限緩和申請
    • AWSサポートへの問い合わせ
    • AWS障害時問い合わせ
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AWS運用保守サービス(スタンダード)

AWS監視だけをアウトソースし、運用保守は自社で対応したい

    • AWS環境の監視  
    • バックアップ実施時間の変更 
    • お客様にご用意いただいた手順に沿った運用 
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AWS運用保守サービス(アドバンスト)

AWS環境の監視から運用保守まで丸ごと任せたい。

    • AWS環境の監視 
    • バックアップ 
    • リストア等の運用 
    • セキュリティパッチの適用
    • 各種設定変更
    • 月次報告等の保守 
    • オプションメニュー:
      3rdパーティ製品の運用保守や、カスタムスクリプトの作成、運用等、個別の運用保守対応
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AWS導入前支援サービス

物理サーバの保守切れに伴う更改を検討。 AWSを利用したいが、要件の整理ができていない。 AWSを利用したいが、システム上の制約があって進まない。 PoCをどのように進めるべきか検討が進まない。 PoCを行うにしてもPoC環境の用意が自社では難しい

  • 無償にてご要件・方針の整理、構成の検討をご支援
  • PoCのご要件の整理・環境の用意 
  • Free Consulting for collection requirments/study 
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AWS環境構築サービス

設計構築を行うエンジニアがいない AWSクラウドの最適構成がわからない 素早く・お手軽にAWS環境を使いたい オンプレミスのシステムをAWSクラウドに移行したい AWSクラウドとオンプレミスと併用したい(ハイブリット構成)

  • WEBアプリケーション、業務系システム
  • AWSクラウドとオンプレミスと併用(ハイブリット)
  • 最適なキャリア及び回線サービスをご提案 (Internet経由でオープンアクセス、専用線接続でクローズドアクセス)
  • お客様の業務システムをAWSクラウド上に構築
    (ERPシステム(SAP等)の導入、WEB・業務システム開発(Intra-Mart)も可能)
  • システム担当者様がいないお客様企業でも、導入~運用までフルサポートで対応可能)
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AWS移行支援サービス

移行設計を行うエンジニアがいない AWSクラウドの最適構成がわからない 素早く・お手軽にAWS環境を使いたい 移行だけでなく、運用もアウトソースしたい オンプレミスのシステムをAWSクラウドに移行したい AWSクラウドとオンプレミスと併用したい(ハイブリット構成)

  • WEBアプリケーション、業務系システム)
  • AWSクラウドとオンプレミスと併用(ハイブリット)
  • システムに応じた移行方法をご提案(オンプレミスの物理サーバやVmwareやHyper-v環境といった仮想サーバ)
  • クラウドへの面倒なデータ移行、ダウンタイムの要件が厳しいシステムにも対応
  • 確実なデータ保護と災害対策 & BCP/DR環境の構築
    (仮想化環境の総合バックアップツールAWSクラウドのストレージサービスを組み合わせること、確実なデータ保護と災害対策を実現できます。)
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リモートシステム運用監視・保守サービス

社内で24時間365日の運用監視の体制をとるのが難しい 休日夜間の障害アラート対応で社員が疲弊している 日々の運用管理業務が忙しく、本来すべき開発や改善に人手をさけない 運用をアウトソースしたいが、手順やナレッジの整理が出来ていない 障害検知の仕組みが無く、サービス停止が長引いてしまった

  • リモートセンターからお客様のシステムを運用管理
    障害発生時の迅速な復旧対応から日々のオペレーション作業、関係ベンダのコントロールまで、ITシステム運用に必要な機能を統合的にご提供
  • ナレッジをマニュアル化するところからのアウトソースサポートが可能
  • 監視サーバの導入から運用監視後の管理や設定変更もトータルでご提供
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